大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


体のクレンジング

激甘ドーナツも美味しいけれど。。。

a0122243_205965.jpg




ドーナツ発祥の地、ボストンで食べたドーナツ。
うんうん、義弟の言う通り美味しかった。
でも体は正直で、その時の私にはドーナツ
より、野菜を欲していたのでした。

1月になって、再開したこと。
それは家族で野菜ジュースを飲む!
(長女以外。バナナジュースも嫌がる彼女。
野菜ジュースはハードルが高すぎる。苦笑)

時間に余裕があれば、朝一でジュース。
忙しい日は、夕食前に作ってます。
ケール、りんご、水も足して。
a0122243_2911.jpg


その後、それらに牛乳とバナナを足して
スムージーに変身。これは次女用。
ミルクを入れても、こんなに濃い緑色。
a0122243_293733.jpg


ジュース・クレンズって、本来はミキサーでなく、
ジューサーで絞って飲むことを言うんだろうけど、
私はジューサーの掃除が大嫌いで。。。(苦笑)
過去に違うブランドのジューサーを2台持って
いたんだけど、掃除が嫌で、ジュースを作ること
さえも億劫になってしまい、戸棚に放置。
最後は潔く捨ててしまいました。

ミキサーで作るジュースは絞ることができない
けど、その代わりに繊維も摂取できるし、
しかも掃除が簡単だから、私はミキサー派です♪
[PR]
by ktwombly | 2015-01-09 12:10 | 日常
<< 寒い冬のお抹茶 極寒 NY >>