大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


次女、2歳を迎えました。

2歳のお誕生日おめでとう。

a0122243_22412117.jpg




あっという間に2歳になりました。
生まれて最初の半年は大人しく、
それから少しの間は大変で。

1歳4ヶ月で卒乳をしてグンと成長し、
朝までぐっすり寝るようになりました。
私にも体力的にも精神的にも余裕ができ、
本来の自分を取り戻し、その頃からやっと
次女を心の底から可愛いと思えるように
なったんだっけ。もっと小さかった頃は
”早く成長して”って必死だったけど、
今では”このままでいいよ”なんて。(苦笑)
親ってなんて勝手なんだろう。

風邪と雪が邪魔して、プレゼントを用意する
ことができずにいた誕生日前日のこと。
心配した長女が何やらバタバタ忙しそう。

”リンにプレゼントがないと可哀想だから。”
と自分の大切にしていたお人形やバッグ、
ネックレスをラッピングして、1人でせっせと
誕生日プレゼントの用意をしていました。
お姉ちゃんのそんな姿に私たち感涙。
a0122243_1255481.jpg


リンちゃん。
こんなに妹想いのお姉ちゃんがいて、
あなたは幸せだね。これから、もっともっと
姉妹でケンカもするだろうけど、お互いを
思いやることができる家族になれますように。

お誕生日おめでとう。
[PR]
by ktwombly | 2015-01-29 11:30 | お祝い
<< 美味しいものたち・手抜き編 胃腸風邪 >>