人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


WAFFLE

朝食に、ランチに、おやつに。

子供たちにも人気のワッフル。

WAFFLE_a0122243_2381556.jpg




久しぶりにお客さんのあった午前中。
朝から生地を仕込んでおいて良かった!
発酵が上手くいき、モチモチに焼けました。

10ヶ月の赤ちゃんを抱っこして、
それなのに重いお土産まで〜。。。恐縮。
でも、これが本当に美味しかった!
WAFFLE_a0122243_239612.jpg

次女が昼寝中におやつ時間。
WAFFLE_a0122243_2384572.jpg


風邪で家篭りが続いていたここ数週間。
どこか行きたいー、美味しい物食べたいーと
ストレスを感じていました。それに加え、
最近とても仲良くしていた米人ママ友の
引っ越しが決まり、更に落ちました。。。
しかも遠い外国へ〜。

まあ、人それぞれ違う人生があるし、
彼女には幸せになって欲しいって思う。
でもNYって街はお金も回ってるけど、
人も回ってる街なんだね。。。当たり前か。
出て行く人も多いし、やって来る人も多い。

人との別れには大袈裟に反応しないように
してるんだけど(そうしないと寂しいから)、
またどこかで会いたいと思う人には、
何ヶ月後、何年ヶ後かには本当に再会でき
たりするもんで、出会いや別れって不思議。

そんな中、日本人の友達が遊びに来てくれて、
袋の中に私の大好きな柿がポンと入ってて、
ああ、柿をくれるなんて日本っぽいなあ〜
って、嬉しくホッとした今日のことでした。
WAFFLE_a0122243_5304163.jpg

by ktwombly | 2015-02-11 15:35 | お菓子
<< カフェとバレンタイン メキシカン・ブランチ >>