大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


雛祭り

昨夜は、家族でお祝いしました。

a0122243_1335857.jpg






雛祭りだし、苺大福でも作ろう♪
なんて思ってたのに、肝心の小豆がない〜。
諦めて、簡単なイチゴのデザートに変更。
マシュマロとヨーグルトを混ぜて冷やすと、
シュワシュワの食感になって、娘たちに
大受けでした。デザートと言うには申し訳ない
ほど手抜きした割には人気でビックリ。
a0122243_139862.jpg


ハマグリも買い忘れたし、雛あられもないし、
なんだかなあ〜と自分なりに反省。。。
大きな雛祭りのケーキでもあれば
華やかなんだけど〜。

ちらし寿司だけは前日から仕込んでおいて、
バタバタの日だっただけに正解。
これも”皆、食べてくれるかな〜?”と
不安だったけど、夫と長女が盛り盛り
食べてくれました。次女はご飯を一切
食べず、お寿司の具の高野豆腐が気に入った
みたいでパクパクッ。
a0122243_1422011.jpg


ちらし寿司は、すし飯だけ私が盛り付け。
後は子供たちにお願いしました。
海苔をキッチンバサミで切り、卵をパラパラ。
桜デンプとさやいんげんで飾り付け。
普段、お料理の手伝いをさせていないので、
(させなきゃと思いつつ。)楽しかった様子♪
[PR]
by ktwombly | 2015-03-04 11:50 | お祝い
<< 3月の雪 ワイルド・ライスのおにぎり >>