人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


長女の誕生日会・記録

去年と同じお店で頼んだカップケーキ。

バタークリームがすっごく美味しい♪

長女の誕生日会・記録_a0122243_2481453.jpg




誕生日会を開くのは、今年で3回目。
私も夫も準備にだいぶ慣れてきて、
今年はストレスフリーに終わりました。

前夜、子供たちが寝てからの大仕事。
風船を膨らませ、バスタブへ隠す。
長女の誕生日会・記録_a0122243_2523425.jpg


ピニャータにお菓子を詰め込み。
(しつこい?苦笑 ここでもFrozenです。
紐を引っ張るタイプのピニャータ。)
長女の誕生日会・記録_a0122243_2532474.jpg


今年は子供だけのパーティーだったのだけど、
数人はお手伝いの為に残ってもらいました。
大人の分のコーヒーとドーナッツ。
手作り感ゼロだけど、これもストレスフリー。笑
その他にチップスやクッキー。
長女の誕生日会・記録_a0122243_2551074.jpg


今年も数分刻みでスケージュールを組み、
子供たちに走り回る隙を与えなかったのが
正解だったよう。苦笑
あれよあれよとお迎えの時間になり、
次女が眠くて暴れ出し、お開きとなりました。

アナのドレス。
お手頃の値段だった割には
しっかりした生地で◎。
長女の誕生日会・記録_a0122243_354853.jpg


自分への反省点。
今回の参加者たち。
子供たちは半分が日本人ハーフ。
半分が現地校のアメリカ人の友達。
日本人のママ数名&米人ママ1人。

パーティーが終わってから夫が一言。
”日本人が固まってしまって、米人ママが
ちょっと可哀想だった”と。。。。
”ああ、しまったー!!!”と後悔するも遅し。
夫は進行役で一番忙しかったし、割と自由だった
私がそんな時は気を配らないといけないのに。

言葉の違うグループに1人浮いた状態って
私も昔経験したことがあるけれど、
どんなに嫌なものか。。。あああ、最悪〜。
今後、気をつけようと思います。。。


by ktwombly | 2015-03-16 12:20 | お祝い
<< 6歳と誕生日会疲れ 夫への不満とお土産と >>