大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


栗原はるみさんのカレー

昨日の私のお昼は、レトルトカレー。

a0122243_019304.jpg




このカレー、去年の里帰り時に買ったもの。
次女が1歳になってちょっとの頃で、
まだまだ外食が難しい時期でした。
日本で美味しいレストランに行きたい!って
いう私の夢は叶わず(涙)、その代わりに
美味しそうな食品を買ってNYに帰りました。

賞味期限が数日切れていたけど、、、
まろやかで美味しい味でした。
”おまけ”のように、ポテトサラダのレシピも
付いていて、サプライズのようで嬉しかった♪
さすが〜、栗原はるみさん!
a0122243_243783.jpg


今までカレーライスに見向きもしなかった
偏食の次女。長女が美味しそうに食べていた
からか、昨日から食べてくれるようになりました!
今まで人参なんて絶対に食べなかったのに、
”にんじん、すき〜♡”なんて言っちゃって。

我が家は皆が食べるものが違うから、
作り手の私は本当〜に大変なのだけど。
皆でカレーを食べてくれたりしたら、
その日はラクできるなあ〜なんて期待大。

日本で美味しい物をたくさん食べて、
今まで食べれなかった食品にも
興味が出るといいなあ。(次女のこと)
(甘やかされて偏食が進む場合も
多いという噂。。。里帰り、恐るべし!)

さてNew Yorkの気候。
昨日はまさかの雪。。。
結構降って、今朝もチラチラ。
スノーブーツを片付けなくて良かった!
a0122243_0493871.jpg

[PR]
by ktwombly | 2015-03-21 11:50 | 食事
<< ニューヨークの週末 6歳と誕生日会疲れ >>