人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お土産選び

アメリカのお土産って???

トレジョーのクッキーは母の為に。

お土産選び_a0122243_124165.jpg




アメリカからのお土産、、、いつも困ってしまいます。
日本は美味しいものが多いし、何でもあるし。
でもきっと、その人の為に”選ぶ”ってことに意味が
あるんだろうなあ。と思って、決して高価ではないけど、
私が普段から好きなものたちを買ってきました。
お菓子とかコーヒーとか、紅茶とか。ありきたり。

成田空港付近の友達の家に一泊させてもらって
から、次の日に京都へ向かうことになったので、
その友達家族のためのお土産も選びました。
”何が欲しい?”って聞いても、”荷物が増えるから
要らない”って言い張る彼女。無理やり聞き出した
答えは、”バター”でした。

お菓子作りが好きな彼女らしい答え。
選んだのは、アイリッシュのとフレンチのバター。
バターなんて日本に持ち込んでいいのか?と
疑問に思って調べたら、ちゃんとジップロックに
入れて、スーツケースに閉まったら大丈夫らしい
です。一応保冷剤も入れた方がいいのかな。
お土産選び_a0122243_1314994.jpg


今回は行き帰りとも夫も同行なので、
安心はしているのだけど、それにしても
2歳イヤイヤ期の次女、大丈夫かなあ。
お菓子でもゲームでも何でも、とにかく
お姉ちゃんと全く同じものじゃないと
癇癪を起こしやすいです。。。
ロリポップで静かにしてね。苦笑
by ktwombly | 2015-03-29 12:40 | お買い物
<< 京都の春 チョコレートスコーン >>