人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Coffee Cake

日本から持ち帰ったお菓子も美味しいけれど、

アメリカのコーヒーケーキもなかなかです。

Coffee Cake_a0122243_01465781.jpg




世界中にあると言われているコーヒーケーキ。
(クランブルケーキとも呼ぶそう。)
コーヒーの味がするわけではないので、
コーヒーと食べたら美味しいってことかな?

日本で煎茶ばかり飲んでいたからか、
最近ではコーヒーよりお茶派に変わりました。
だからこの日もコーヒーケーキ&お茶。
選んだのは、中国茶のジャスミンティー。

Coffee Cake_a0122243_11091403.jpg

このケーキ、NYではZabar'sのが有名らしい。
今回買ったのは近所のお惣菜デリにて。
美味しいものとそうでないものが極端
なケーキなので、選ぶ時は注意です。
(バター少なめのパサパサしているのはNG。
カロリーが気になってもしっとりとしているものが
お勧めなのです。苦笑)

甘いものばかりもアレなので、、、。
野菜たっぷりのグリーンスムージーも。



Coffee Cake_a0122243_01474319.jpg

ネパール大地震のニュースを見ては、
心が痛む日々。。。ネパールといえば、
昔大好きだった”深夜特急”のドラマの
舞台の一部で、いつか行ってみたい国
だなあと淡い夢を見ていました。
亡くなった方達のご冥福を心よりお祈り
いたします。。。




by ktwombly | 2015-04-26 17:47 | お菓子
<< ミスタードーナツの撮影場所 チューリップを飾る >>