大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アーモンドミルクに切り替え

昨夜のうちに準備をしておいて、

今朝は張り切ってパンケーキ。笑

a0122243_00402685.jpg




普通なら平日にパンケーキは大変だけど、
金曜日ってことで私なりの小さな努力。(笑)
(金曜だけスクール・ランチを食べたがる娘。
皆が待ちに待った、ピザの日なのです。
お弁当の準備がないだけで楽チン〜。)

最近我が家で流行ってること。
牛乳をやめて、アーモンドミルクに変更。
以前私が体内クレンジングをしていた時、
その頃もアーモンドミルクを使っていました。
普通の牛乳に比べカロリー、糖分が少なく、
しかもカルシウムが倍というからすごい。

でも味は豆乳のようにクセがあるから、
子供たちはそのままでは飲んでくれません。
お菓子作りに、スムージーに、今日のパンケーキも
アーモンドミルクで。何かに混ぜると全く
分からない。というかコクが出て美味しい!


a0122243_00414818.jpg

色んな大きさのパンケーキを焼きます。
これはミニミニ・パンケーキ。


a0122243_00413388.jpg


朝からパンケーキを焼いたり、
体にいいものを使おうとしたり、
お泊まりさせてもらった友達の影響
です。。。!いつもの三日坊主で
終わらないように、ゆるーく初めて
みました。




[PR]
by ktwombly | 2015-05-08 00:24 | 食事 | Comments(2)
Commented by momo_capricci at 2015-05-09 06:07
こんにちは。
私も去年辺りから牛乳・乳製品の摂取を減らすよう心がけています。友人から話を聞いたのがきっかけなのですが、その後本を読んだり講演の映像を見たりして、今まで常識だと思っていたことが覆されました。自分の健康が気になる歳にもなってきたし、家族に安全なものを食べさせたくて、この頃は食生活の見直しについてよく考えます。
今はKamutミルクやオーツ麦ミルクなどをなるべく使っているのですが、やはり子供はそのままだと(シリアルを食べるときなど)嫌がります。「牛のミルクがいい~!」って(笑)なので私もお菓子に使ってます。
アーモンドミルク、前から気になっていたのですがまだ試してません。コクが出るんですね!是非使ってみたいです。
朝からパンケーキって、ちょっと面倒だけどリッチな気分になれるし、子供も大喜びですよね。気持ち的にはもっと頻繁に作ってあげたいんだけど、なかなか体がついていけません(苦笑)だからたま~にのお楽しみです。
Commented by ktwombly at 2015-05-10 09:47
momo_capricciさん

私たちが小さかった頃は”牛乳を飲みましょう”って言われ
続けてきましたよね。それなのに考え方が変わるなんて。笑
kamutミルクって初めて聞きました!調べてみたのですが、
古代米のミルク?なんですね〜。この辺にもあるのかなあ。
興味ありありです。アーモンドミルクは私は好きな味なん
ですが、やっぱり子供たちにはハードルが高いようで。苦笑
うちも言います。”牛のミルクがいい!”って。同じですね。
以前はコーヒーにアーモンドミルクが合うなって思っていた
のだけど、今はちょっと苦手になってしまいました〜。
でもパンケーキに入れても殆ど分かりません!豆乳の味に
近いと思います。そうですよね、朝からパンケーキって
なかなか大変ですよね。。。私もたま〜にだけ、、。苦笑
<< 今年の子供用サンダル 新しい本 >>