大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


5月の風邪

ビタミンカラーの黄色のチューリップ。

皆の風邪も良くなりますように。

a0122243_00504257.jpg






長女、次女、私と回ってきた風邪菌。
特に次女の夜中の咳が酷くて可哀想。
やっと昨夜から咳の回数が減ってきた
みたいです。ホッとしたのも束の間、
私の喉もイガイガ。。。

暑い日があったり、寒いくらいの日が
あったり、風邪を引きやすいこの季節。
アイスクリームが食べたくなったり、
熱いお茶が飲みたくなったり。(苦笑)

風邪を引くと決まって食べたくなる甘いもの。
本当は濃厚チョコレートケーキが食べたかった
んだけど、家にあった和風なクッキーで我慢。
小豆の皮で作ったという、サクサクのクッキー。
a0122243_00505497.jpg

生姜がたっぷりと入ったスープも。
なかしましほさんのレシピです。
辛いくらいの生姜の量だけど、
風邪には効きそう〜。
a0122243_00511679.jpg


[PR]
by ktwombly | 2015-05-15 13:35 | 日常
<< グルテンフリーのおやつ作り 次女とスクーター >>