大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


寒い6月に母を迎える

日本から母が遊びに来ています。
夫が忙しい週なので、”手伝いに来て〜”って
何気なく言ったら、気楽に来てくれました。
あんなに飛行機が苦手だったのに、感謝。

この前までの暑さが嘘のよう。
寒くて寒くて、信じられないけれど、
ライトダウンをまた引っ張りだしました。
そして、子供たちは風邪っぴき。。。
特に次女の咳が酷く、寝不足中。
(ってしょっちゅう言っていますね。。。)

暑いのは嫌だけど、寒いと体調を壊しやすい。
どっちもどっちな、こんなNYの気候。

そんなこんなで、まだ母をどこへも
連れて行ってあげていません。
でも子供たちの風邪、そして学校の休みも
多い週、夫は忙しく夜中に帰る日々。
それに加え、次女のイヤイヤ期がすごくて。(涙)

こんな大変な時に母がいてくれて、
本当に有難く思っています。
私だけでこんな毎日を過ごしていたら、
育児ノイローゼになっていたかも?(苦笑)


こんなお干菓子、子供たちに大人気。
大文字、あと2ヶ月ちょっとだなあ。


a0122243_23142859.jpg






[PR]
by ktwombly | 2015-06-04 10:24 | 家族
<< Fat Witchブラウニー Trilogyのローズヒップ・オイル >>