人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アンティークのフォーク


アンティークのフォーク_a0122243_01470812.jpg

アンティークのフォークを探し求めて数年。
まだ気に入ったものに出会えません。
というか、高すぎたり、バラ売りだったりで
なかなかお揃いのフォークを見つけていない。

今回悩んだ挙句買ったものは、日本製。
家に持ち帰って、洗っている時に発見。
回り回って、アメリカで出会うとは。(苦笑)

このステンレスのフォーク、実はシーフード用。
先が三方に向いているのがその特徴。
アンティークショーのブースの叔母さんが
とてもいい感じの方で、しかも値引きして
もらえたので、やっとのことでお買い上げ。
果物やケーキにも使っています。

でも、やっぱりシーフードに使ってみたい!
ってことで、ソフトシェルのlobsterを購入。
(ソフトシェルの特徴は甘くて小さくて、
そしてお値段も安い。なので我が家ではいつも
ハードよりソフトを選んでいます。)


アンティークのフォーク_a0122243_01472309.jpg

by ktwombly | 2015-09-03 13:20 | キッチン
<< 夏休み最後 新学期が憂鬱だった頃 >>