人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


長女入学、新しいこと色々。

新しい習い事の一つは、タップダンス。

長女、好きになってくれるといいな。


長女入学、新しいこと色々。_a0122243_00481574.jpg




昨日から新学期が始まり、
長女は1年生になりました。

校庭で先生に挨拶して、私はバイバイ。
次女は自分も学校に行けると勘違いした
らしく、”わたしもお姉ちゃんと行く〜”と
ギャーギャー泣きわめき、帰るのが大変でした。。

公園に連れて行っても、姉がいないと
つまらないみたいで、、、寂しいのかな?
今のところ、”オムツが外れたら学校に行けるよ”
と言い聞かせてトイレトレを始めていますが、
難航中〜。親の私にやる気がないのがダメなのか。

長女入学、新しいこと色々。_a0122243_00552869.jpg


長女は新学期初日から、放課後はダンスクラス。
私なんて送り迎えしかしてないのに、
それでも夕方にはつ、疲れた〜。(苦笑)
ダンスクラスでも一緒に姉と教室に入りたいと
泣いて、帰ろうとしない次女。可哀想に。
”ママ、帰って。リンちゃん一人でクラスに行くから”
とか言って、私を説得しようと頑張る2歳児。(苦笑)
そろそろ、この子にも何か始めさせる時期がきたよう
です。


さて、タップダンス。
アメリカ南部が発祥の地とだけあって、
こちらでは子供にも大人気なよう。
タップシューズの裏側はこんなかんじ。
長女が憧れていた、ガンガン音がする靴。(笑)


長女入学、新しいこと色々。_a0122243_00480376.jpg




by ktwombly | 2015-09-10 00:05 | 子育て | Comments(1)
Commented at 2015-09-12 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 初めてのDanskのお鍋 夏休み最後 >>