人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初めてのDanskのお鍋

いつかは買おうと思っていたDansk。

出会いはなんと、アンティークショップ。


初めてのDanskのお鍋_a0122243_10335073.jpg





Danskのお鍋を知ったのは、義母宅。
50年も前からずっと使っているらしく、
未だ現役でフル活用している可愛いお鍋。

私もいつか買おうかなあ〜と思って数年。
決して安いものじゃないし、うちにもお鍋は
たくさんあるしってことで、買うに至らず。

それが、それが、出会ってしまったのです。
旅行中のアンティーク・モールで!
もう感激〜。エナメルも剥がれていないし、
とにかく新品かのように綺麗な状態。

やっぱりお気に入りのものでお料理って
いいですね。野菜を茹でるだけでも、
モチベーションが上がる。それより何より
使っていて嬉しくなるのです。(笑)


このお鍋を使って最初に作ったものは、
プラムのコンポート。赤ワインをたくさん
入れて、お砂糖も足して。美味しかった〜。

初めてのDanskのお鍋_a0122243_10340453.jpg

by ktwombly | 2015-09-11 13:24 | キッチン
<< それぞれの秋 長女入学、新しいこと色々。 >>