人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日本に上陸したニューヨークのお店

秋らしくなってきたNY。

今朝はDUMBOのカフェへ。


日本に上陸したニューヨークのお店_a0122243_02335940.jpg




行った先は、Brooklyn Roasting Company。
カフェ内でコーヒー焙煎もしているからか、
この界隈一帯がコーヒーの香りでたまらない。
店内も広いし、焼き菓子も美味しいのです。
マンハッタンにも支店があるけれど、雰囲気は
こちらが断トツ優位。行ってみる価値ありです〜♪

日本人観光者が多いDUMBO地区。
海に囲まれているので、風がすごい。
気温も他のエリアに比べて低いんじゃ
ないかなあ。この季節、ジャケット必須。

ところでこのカフェ、とうとう日本にも
上陸したらしいですね〜。もうびっくり。
New Yorkの人気店、今では日本にも沢山
あると聞いたから、ちょっと調べてみました。

有名どころでは、
シティーベーカリー、シェイクシャック、
マグノリアベーカリー(これは期間限定店)、
ロブスターロールのLUKE'S、私は行った
ことがないけど、Dominique Ansel Bakery。


お散歩していたら、こんな場所を発見。
日曜日はクローズだったので残念だけど、
新しいミュージアムのようでした。
ISAM NOGUCHI氏、絶大な人気です。


日本に上陸したニューヨークのお店_a0122243_02341242.jpg



by ktwombly | 2015-09-28 12:20 | お出かけ
<< 新しい季節。そして出会いがたくさん。 おねしょの話 >>