大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


義父宅へ

先週末のこと、義父のお家へ。

お庭も紅葉が始まって綺麗でした。


a0122243_02085199.jpg




りんご狩りをした帰り道。
1年ぶりに訪ねることができました。

広いお庭があるというのに、
子供たちは家の中を満喫。


a0122243_02083621.jpg


私はお庭で紅葉狩り。
白ワインに早めのディナー。
作ってくれたのは義父のパートナー。
私たちに良くしてくれて有り難い。
いつも子供の面倒も見てくれて、
私はのんびりできました〜。



a0122243_02091701.jpg

癌で放射線治療が終わったばかりの義父。
前立腺癌だと告げられたのが数ヶ月前。
その後すぐに転んでお尻の骨を骨折。
きっとショックで荒れて、酔っ払って
転んだんじゃないか?というのが
私たちの憶測です。。。

こんな時、義父のパートナーが居てくれて
本当に大助かり。身の回りの面倒全てを
見てくれているようで、もしその彼女が
いなかったら、と思うと。。。

子供が苦手な義父。
今回初めて、子供たちと戯れる姿を見ました。
本当に長女が生まれてからこの6年間、
一度も子供たちと遊ぼうとしなかった!
どうやって遊べばいいのか分からなかった
んだろうけど、やっとグランパとしての
姿を見ることができ、私も嬉しかったな。


a0122243_02082053.jpg



[PR]
by ktwombly | 2015-10-18 13:48 | 家族
<< りんごのお裾分けとハロウィーン プリン・ケーキ >>