大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Butternut Squash

秋にぴったりのスープが作りたくて。

ひょうたん型のかぼちゃを購入。


a0122243_00255372.jpg




バターナッツ・スクワッシュ。
レストランではよく頼むスープなの
だけど、自分で買ってみたのは初めて。

日本のかぼちゃのスープを作る段取りで。
半分に切り、わたと種を取り除き洗う。
玉ねぎを炒めたら、切ったバターナッツも
入れて少し炒め、水、ブイヨンで煮込む。
最後にアーモンドミルクで伸ばして、
ミキサーにかけて出来上がり。

とっても簡単で、そして美味しかった〜!
今日のお昼は、このスープでランチ。
さっき買ってきたポーランドのパンと
一緒にいただきます〜。このパン、最高。
(お玉ちゃん、ポーランドには美味しい物が
沢山あるね!ポ料理、大好きです!)


a0122243_01405363.jpg

[PR]
by ktwombly | 2015-10-24 13:58 | 食事
<< 秋の肌にはオイル 一人カフェ >>