人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Venisonが食べたくて

今日のランチは、鹿肉のサンドイッチ。

ケールとチーズも一緒にのせて。


Venisonが食べたくて_a0122243_02343883.jpg






サンドイッチのお肉は、前の日の残り。
どうしても臭みが取れず、でも捨てるのは
勿体ないので、ケールとチーズに助けて
もらいました。(苦笑)そうしたら
臭いもなく、すっごく食べやすくなった!

前の晩の味付けは、和風に。
照り焼きを意識して、バルサミコ酢も入れて。
いい感じに仕上がったんだけどな〜。
やっぱり、普通にステーキがいいのかな。


鹿のお肉を初めて食べたのは、随分前。
マンハッタンのイタリアンのお店で。
それが美味しくって美味しくって忘れられず。
秋になると、いつも鹿肉が食べたくなります。


自分で料理するのは初めて。
地元のかと思ったけど、ニュージーランド産。


Venisonが食べたくて_a0122243_11311680.jpg

寒いです、、、ニューヨーク。
今朝は5度。手袋の季節、到来。




by ktwombly | 2015-11-23 11:23 | 食事 | Comments(6)
Commented at 2015-11-26 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ktwombly at 2015-11-26 02:25
鍵コメさん

ありがとう。
鹿肉はゲイミーな臭みがあるけれど、
お料理によっては全く臭いがないことも。
秋にしかお目にかからないってとこも魅了されるのかも。
ぜひレシピを見てくださいね。
Commented by まり at 2015-11-27 16:14 x
お久しぶりです!
鹿肉、私食べたことありません。。
どんな味ですか?
さっぱり味なのかしら。
Commented by 玉ねぎ at 2015-11-28 05:48 x
自分でお料理するところが偉い!!!鹿肉=レストランで食べる物という不等号が勝手に成立しちゃってるwそうそう、質問受けてたよね?雌鹿美味しかったよ!臭みも殆どなく柔らかく満足なお味だった。
Commented by ktwombly at 2015-11-28 11:11
まりさん

わー、お久しぶりです!
そしてコメントありがとうございます!!!
私もそちらのブログへ遊びに行きました。
息子さん、すっごーく大きくなってハンサム君ですね:)
もう4歳?ってことは来年はキンダーかな?

鹿肉、大好きなんです。でも今回の味付けは失敗かも。。
普通にステーキで塩胡椒で食べるのが一番なのかなあ。
シチューにしても美味しいですよ。クセはあるから、
ゲイミーな味が苦手な人には辛いかも。苦笑
Commented by ktwombly at 2015-11-28 11:14
お玉ちゃん

鹿肉ってあまりレストランでも見なくって。
食べたいなら作ろう!ってことでトライしてみました。笑
でもね、やっぱりレストランの味には勝てないかも〜。
ポーランドで食べたのね〜。そう、柔らかいんだよね。
うちのお隣さんがね、鹿猟をする方で、クリスマスには
いつも鹿肉のシチューを作るのよ。去年いただいたのが
絶品だった。今年も、、、欲しいなあ。笑
<< グルテンフリーとホリデーシーズ... アボガドのおやつ >>