人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


男の子と遊ぶ

長女の友達は女の子ばーっかり。
学校や習い事で仲良しの男の子もいるけれど、
家に行き来するほどの仲ではないらしい。

でも最近、長女の同級生のママと私が
仲良くなって、話も合うし、急接近。
そのママ友の長男Dが、なんとなんと
うちの長女が好きらしい(?)!
ほんとどうかは、まだ一年生なので謎。苦笑


とにかく、普段から女の子同士ってドラマが
多くて疲れるなあ〜って私が嘆いていたので、
これを機に、男の子ともどんどん遊んでくれたら
いいなっていう勝手な親のお節介。苦笑

学校帰りに家へ遊びに来てもらったり、
お休みの日にDの家にお邪魔させてもらったり。
長女だけの時もあれば、ひっつき虫の次女が
一緒のことも♡

この日は、ママたちも一緒にスケートへ
行きました。私たちが子供たちと一緒に
いると、娘とDは恥ずかしがって話さないん
だけど、親がいなくなると途端に仲良くなる
二人。なんだか可愛くて。笑

スケートの帰り道。
男の子ってこんなに可愛いんだ〜って
意外な発見があって、色々と勉強になります。


男の子と遊ぶ_a0122243_02550885.jpg




by ktwombly | 2015-12-17 14:03 | 子育て
<< クリスマス・ツリーを飾る 風邪とクリスマスツリー >>