人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


豆腐ドーナツ

うのさちこさんのレシピで。

揚げたては、やっぱり美味しい!


豆腐ドーナツ_a0122243_02043631.jpg




パクパクと食べてしまったドーナツ。
家族は豆腐が入っているとは知らず。
皆で、あっという間になくなりました。

少し前までは、揚げ物を家でしなかったん
だけど、最近は気軽にできるように。
好き嫌いの多いうちの子達。
やっぱり何でも揚げると美味しいと思う
みたいで、たまにはトンカツとか野菜の
天婦羅とか頑張って作っています。

、、、でも私は。
揚げ物を食べると胸焼けがするし、
(食べすぎるからいけないんだろうけど)
ドーナツを食べ過ぎた後も、何だか気持ち
悪くて。年、、、かな?(苦笑)


そして土曜日のこと。
なんだか膀胱炎の予兆が感じられ、
近くのアージェントケアに行ってきました。
最近街でよく見かけるCity MD。
これは普通の病院とER(救急病院)の間みたいな
もので、予約なしで行けて、待ち時間も少なく、
すっごく便利。土曜日のERなんて、数時間待ち
なのは間違いない。でも、アージェントケア
では10分ほどですぐ診察してくれました。


結果は思った通り。
尿検査をして膀胱炎と言われました〜。。。
ということで、今は抗生物質漬け。とほほ。
でも痛みが走る前に病院に行っておいて
良かった!


豆腐ドーナツ_a0122243_02165490.jpg



by ktwombly | 2016-02-01 01:33 | お菓子
<< お番茶を美味しく淹れる リン・3歳になりました。 >>