大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


母を想う夜

そろそろ、、、かな。
今日は母の手術の日です。

やっと。という気持ち。
とうとう。という気持ち。
とにかく、早く終わって欲しい。
そして、いい結果が聞けますように。

手術に付き添うべきか。
お見舞いに行くべきか。
子供たちは置いて、夫にみてもらって。
義母も助けてくれるって言ってるし。

でも。
母が必死に止めるもんだから。
”大したことないから、来なくていいよ”

本当に?
行かなかったことを後悔したりも。

でもきっと母は
まだ小さな孫たちのことを思ったはず。
ママがいなくなると可哀想って。

私ができることをしようって思った。
まずは私自身が元気でいること。
家族を守ってあげること。


少し前、母から荷物が届きました。
入院する前にどうしても送りたかったと。
”自分よりも家族を想う”そんな母。

頑張ってね。
春には顔を見に行くからね。



a0122243_02583353.jpg






[PR]
by ktwombly | 2016-02-15 20:45 | 家族
<< お花から元気を貰う 氷点下15度 >>