大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


若葉の季節と感謝する気持ち

お散歩中に”春”を発見。


a0122243_10044839.jpg







昼間はだいぶ暖かくなってきたNY。
子供たちに外遊びをさせてあげられる
季節になって、親としてありがたい。

ありがたい。
感謝。
grateful。
thankful。

家族が揃って食卓を囲む日は、
皆にこんな問いかけをする夫。
”What were you grateful for today?”

日本語にすると怪しい?けど、、、
今日はどんなことに感謝した?って感じ。

私の答えは、ほぼ毎日同じ。(笑)
子供たちが笑顔で外で走り回っているのを
見ることができて、そのことに感謝。

大きな感謝は思い浮かばない。
毎日同じ、毎日小さな感謝。

夫にも。
毎朝、イキイキした顔で仕事に出てくれて
感謝。仕事に行くのが憂鬱だった時代を
見てきたからこそ、今の彼に感謝。


若葉。
NYにも、やっと春がやってきました。



a0122243_10050296.jpg














[PR]
by ktwombly | 2016-03-16 21:36 | 日常
<< 7歳のお誕生日 3月の海 >>