大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


マシュマロ・抹茶マフィン

高野豆腐に見えるこのマシュマロ。(笑)

ブライトンビーチで買ってきました。


a0122243_22515989.jpg




子供たちが”マシュマロ欲しい〜”と
言っていたので、冒険してしまいました。

日本ではマシュマロってそのまま食べる
ことが多いと思うのだけど、こっちでは
ローストしたりお料理に使ったりって
ことが多いみたいです。だから硬い。
そして味もあまり、、、。(苦笑)

ロシア・ポーリッシュスーパーで
見かけたマシュマロは、箱が可愛くて
字も謎めいていて魅力を感じ、ついつい
購入してしまったのだけど、やっぱり硬い!

でも基本ケチな私。
捨てるなんて勿体ないからできません〜。
じゃあマフィンを作ろうってことで、
普段はチョコチップを入れるところを
代わりにマシュマロ。溶けてキャラメルの
ような味になり、美味しかった♪

しかし、すっごーく歯に引っ付くから
子供にはどうなんだろう??



a0122243_22514305.jpg





[PR]
by ktwombly | 2016-03-23 10:00 | お菓子
<< お休みの日、ミッドタウンへ。 スケートボードが届く >>