大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


桜・2016

ニューヨークでも桜が開花しました。


a0122243_10115542.jpg



今年は暖冬だったためか、
例年よりずっと早い桜の開花。
いつも行くプレイグラウンドに
こんなに綺麗な桜の木があったなんて。
”灯台下暗し”の私。(笑)

それにしても、桜に見とれている人なんて
ごく僅かなのがアメリカの悲しい現実。
今日も桜の写真を撮っていたのは
きっと私だけ、、、?

いつも3月末の春休みを利用して里帰り
するのだけど、なぜか今年の春休みは
一ヶ月も遅くて4月末。
日本の桜には、間に合わないなあ。

4月末から5月初旬までの飛行機の
チケットを取りました。そして購入後に
帰りは”ゴールデンウィーク中”ってことに
気がつく。。。がーん。。。しまった。
新幹線も成田空港も人、人、人だろうな。

去年に続き、今年もお正月の初売りで
チケット購入しました。ニューヨークの
旅行会社のIA⚪️Eさん、いつも丁寧に対応
してくれるので気に入っています。


**********************
今週末は夫が出張なので、女3人生活。
行く前は不安もあり、、、なんだけど、
行ってしまえば”ああ〜らくちん♪”とは
夫には言えない。。。(苦笑)

単身赴任の旦那さんを持つ方が
たまに”夫が帰ってくると大変。。”って
嘆いているのを聞くことがありますが、
わかる!その気持ち!
ごめん、夫たちよ。(笑)






[PR]
by ktwombly | 2016-04-01 09:30 | 日常
<< Brighton Beach 最近凝っている食材、調味料 >>