人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


4月は節約の月、、、!

週末から一気に寒くなってしまいました。

明日の朝はマイナスらしいです。。。寒!


4月は節約の月、、、!_a0122243_02291502.jpg





寒いのは気候だけではなく、
うちの場合は懐事情も寒い。(苦笑)

2月、3月と家族でアージェントケアの
お世話になり、やっと請求書が届きました。
(病院では支払わず、病院側が保険会社と
値段交渉して、その後私たちに請求がくる。)

病院のお世話になる時って、週末のことが
多く、掛かりつけの病院はクローズしてるし、
アージェントケアに飛び込んだのだけど。。。

請求は$250×3名分。
夫。足の小指にヒビが入った。
この時はアージェントケアが役立った。
(掛かりつけの病院だとレントゲンはなく、
専門医に回されるから費用も更に高い。)

次女。結膜炎。
これはいつもの小児科に行くべきだったなあ。
土曜日の朝だったから急患は診てもらえたし。
治療時間5分+目薬で$250ってないよ〜。😢

最悪だったのは私。
例のビーツ事件です。。。→⭐︎
(ビーツを食べて血尿だと勘違いし、何か
悪い病気なんだと半泣きでアージェントケアに
駆け込んだのに、後々調べるとビーツの仕業
だった!と確信。謎だけは解けました。笑)

気がつかなかった自分が今でも悔しい。
友達に話したら、”ええっ、知らなかったの?”
って思いっきり引かれました。。。ははっ。

今回のことで学んだことは、
アージェントケアはレントゲンが必要かも?
って思う時、怪我をした時には最高。
他の我慢できることなら、週末だったら
月曜日まで待ってドクターに電話する方が
賢いかも。特に私は心配事があると病院に
速攻行かずにはいられないタチなのだけど、
考え直してもいいかも、、、と思いました。
慌てん坊で、おっちょこちょいってことです。。。苦笑

こんな諸事情で、今月から節約モードに
入ったというわけです。普段からチマチマ
しか使えない性格なのに、更にケチ度が
増すなんて信じられない〜。

でも日本行きも迫ってるしね。
それまで頑張ります〜。とほほ。。。




by ktwombly | 2016-04-04 12:55 | 日常 | Comments(1)
Commented at 2016-04-06 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 電話でのやり取りが平気になった... Brighton Beach >>