人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アメリカのあるある

日曜の夜、家族で近所のレストランへ。

私が頼んだのは、大好きなケールサラダ。


アメリカのあるある_a0122243_938833.jpg





この週末は、家の中がぐちゃぐちゃでした。
突然遊びに来た友達が、”引越しするみたいだね”
って言ったんだから、よっぽど酷かったんだろう。(笑)

ぐちゃぐちゃの理由は、部屋替え計画。
うちのアパートは2ベッドルーム+リビング+バスルーム
+ダイニングキッチン。小さい部屋を長女が使っていて、
大きい部屋を私と夫、そして次女が使っていました。
正確に言うと、私と次女がほとんど大ベッドルームを
使って、夫はリビングを自分の部屋として使っていた
のだけど。。。これを家庭内別居と言う?苦笑

今回、やっと、本当にやーっと重い腰を上げ、
それぞれの部屋の移動計画を実行に移すことに。
姉妹が大きいベッドルームを使って、私たち夫婦が
小さいベッドルーム。姉妹には二段ベッドをオンラインで
買って、既に大きな箱が何個も届いていたんだけど、
夫がいざ開けて組み立てようとしたら、中身の木材に
初歩的な間違いが。

在米15年にもなると、こんなことでは驚きも怒りも
しません。”I'm not surprised."なのです。
ここはアメリカなんだもの。こんなことが起こったって
私はもうビックリはしない。強くなったなあ、私。(笑)
日本だったらこんな初歩的なミスはないんだろうなあ。
っていうか絶対ないよね。確信。

とにかく二段ベッドはお預け。(夫が怒りのメールを
証拠写真と共に送ったので、数日したらちゃんとした
木材が送られてくることでしょう。。。)
でも私たちのベッドルームは無事に出来上がり、
ちょっとずつ家具や本棚を移動させて、新しい空間を
楽しんでいます。ついでに断捨離も。


レストランで次女が頼んだものは、
マカロニ&チーズ。私が最初アメリカに来た頃は、
こんな不味そうなお子様メニュー食べられないっ!
って思っていたのだけど、お洒落系レストランや
カフェで食べてみて、美味しいものだったんだって
好きになりました。(ダイナーやインスタントの
マカロニ&チーズは絶対にお勧めしません〜)

アメリカのあるある_a0122243_100890.jpg

by ktwombly | 2016-05-23 21:00 | 日常
<< 真夏日にピクルスを ルバーブ&リンゴのジャム >>