大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


真夏日にピクルスを

友達から頂いた春の野菜。

どれもシャキシャキで美味しそう。

a0122243_2592959.jpg





白い蕪も、アスパラガスも、ズッキーニも。
そういえば旬の野菜、まだ食べていなかった。

白い蕪は、ピクルスにしてメイソン・ジャーに。
米酢に白ワイン、黒胡椒、ニンニクを入れて。
ピリッとさせるために、赤唐辛子も。
昨日漬けたから、食べられるのは数日先。

a0122243_6503714.jpg



アスパラガスはバターでさっと炒めて。
ズッキーニはトマトとお肉と煮込もう。
新鮮な野菜、嬉しいなあ。

a0122243_6523392.jpg



真夏日だった今日。
午後には30度近くまで上がりました。
土曜日まではこんな暑さだとか。。。
”素晴らしいお天気ね!”って口々に言う
アメリカ人たち。。。私だけです。”暑すぎる”って
文句を言ってるの。(苦笑)感覚が違いすぎる。。。
[PR]
by ktwombly | 2016-05-25 20:20 | 保存食
<< セントラル・パークで過ごす休日 アメリカのあるある >>