大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


セントラル・パークで過ごす休日

3連休の真ん中の日曜日。

娘たちを連れてマンハッタンまで。


a0122243_3404763.jpg




この日も暑かった。。。
ここ数日、真夏日が続いています。

日曜日は、長女のリクエストに応え、
アメリカ自然史博物館へ3人で。
ダディは大学の同窓会。。。
長女はもっと見たがってたけど、次女は暗い室内、
大きなクジラや動物のはく製に怖がって
泣くもんだから可哀想でした。。
その度に抱っこした私も大変。。。(苦笑)


その後は、目の前のセントラル・パークに移動し、
(体に悪そうな)アイスクリームを食べて涼んだり。
この広場(シープ・メドウ)はすっごく久しぶり!
プロスペクト・パークも大好きだけど、たまに
セントラル・パークに来ると懐かしい〜。

a0122243_3511624.jpg



この時点で次女が眠くて機嫌が悪くなり。。。
ストローラーはもう使わないけど、やっぱりこういう
時はあると便利かも、、と思いました。
長女に”もう帰ろう”と提案したんだけど、もちろん長女は
最初の計画通り、この後プレイグラウンドへ行くことを
楽しみにしていたので、聞いてくれず。そりゃそうだ。

でも友達に教えてもらった水遊びのできる公園に
着いた途端、次女復活!それから夕方まで遊びました。

a0122243_435982.jpg



帰りは夕方で、激混みのサブウェイ。。。(涙)
でも次女を抱っこして、重い荷物を持っていた私と
長女に心優しい人たちが席を譲ってくれたり、声をかけて
くれたりして、本当に助かりました!!!ニューヨーカー万歳!
疲れて眠くて歩きながら泣いていた次女も、
車内であっという間に撃沈でした。
昼寝、こうなると早くしなくなって欲しいな。。。
[PR]
by ktwombly | 2016-05-30 15:18 | お出かけ
<< 次女3歳4ヶ月(と諸々) 真夏日にピクルスを >>