大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


修了式で泣く

長女の学校もそろそろおしまい。。。

夏休みまであと数日です。

a0122243_5181514.jpg




泣いたのは長女ではなく、この私。(苦笑)

習い事は一旦終了。現地校もあと2日。
今日は日本語学校の修了式がありました。
卒業でも何でもなく、ただ9月から学年が
上がるだけ。それなのに式の間ジーンときて、
涙がぽろっ。最後に担任の先生と個人的に
挨拶して、他の保護者の前でぼろぼろと
泣いてしまった。。長女、ビックリしてました〜。。。


最近、そこで泣く?ってとこで涙が出てきて、
これも年なのか、、、(汗)と思わずにいられない。
うちの母も涙もろかったので、遺伝子でしょうか、、。

とにかく、少しずつ夏休みに向けて動いています。
子供たちのサマーキャンプや習い事。
長女はこの夏”泳げるようになりたい!”と自分から
言い出したので、即スウィミングクラスを申し込み。
そう言ってくれるのを何年か待ってたんです。
泳げなくても、水恐怖症を脱してくれたら嬉しい。

私も。自分の課題が一杯で、こなせるかどうか。
いや、やると決めたのだから、やり遂げたい。
友達のように朝4時起きとはいかなくても、
せめて5時前には起きて課題を仕上げたいなあ。

長女は夏は5時半とか6時前には起きてしまうので、
(毎年夏は日が昇ると目が覚めるらしい。)
それまでに起きて自分時間を確保したいところ。


イギリス、、、どうなるのかな。
遠い国のこと。なんて他人事ようにニュースを
見ていたら、なんと。夫の仕事にも既に影響が
あったと聞いてビックリ。もう他人事じゃないなあ。
[PR]
by ktwombly | 2016-06-26 05:02 | 子育て
<< これでいいのか?バイリンガル教... One girl cookie >>