大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


果実酢と次女の夏風邪

この夏、毎日飲んでいる果実酢。

今回は余り物のりんごを使いました。

a0122243_1222114.jpg







果実酢のレシピは毎回違っていて、
今回は凍り砂糖がなかったので白砂糖で
作ってみました。それでも普通に美味しい!
そして米酢もホワイトワイン・ビネガーも
なかったので、初のアップル・ビネガーで。
家にあるもので作れるもんなんですね〜。

果実酢を毎日何杯も飲んでいるからか、
今年の夏、私はとても元気。でも次女は、、。
昨夜からゲホゲホと咳がすごくて、今日の
サマーキャンプはお休みさせました。。

長女が7月いっぱいずーっと咳の風邪を
引いていて、やっと治ったと喜んでいたら
案の定今度は次女の番。エンドレス〜

夏風邪って長引くって言うけど、その通り。
寝込むほどの風邪でもないし〜って
放っておいて、ちょっと良くなってきたら
水遊びさせたり。ってのが悪いのか、、、。


おき玉”もやってるけれど、寝つく時と
夜中何回か、そして起きる時は咳が
酷くて。。。早く良くなってね〜。。。
a0122243_927476.jpg

[PR]
by ktwombly | 2016-08-02 20:30 | 保存食
<< リニューアルしたガバナーズ島へ 夏休みならでは。子供達とマフィ... >>