大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


長女7歳8ヶ月

何を見ているのかな?


a0122243_10333815.jpg




あんなにムチムチしていた足が、
今ではスラッと細く伸び。

あんなに泣き虫だったのに、
しっかり者のお姉ちゃんになり。

でも涙もろいとことか、恥ずかしがり
のとことか、やっぱり変わってない。(笑)

2年生になったら読書を始める。とは
聞いていたけれど、本当にその通り。
次女が寝てからの静かな時間、長女を
探すと、キッチンに座って集中して読書
していたり。英語の本ばかり。
日本語の本は読み聞かせ止まりです、、、。


a0122243_10335438.jpg


次の春にはもう8歳。
そうやってどんどん成長していく
んだなあ。あんなに怒ってばかりで
育ててしまったのに、今では反対に
長女に癒されている。私のたからもの。




[PR]
by ktwombly | 2016-11-27 20:57 | 子育て
<< ホホバオイルを使ってみる お豆腐の使い方色々 >>