大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


孫とおばあちゃんの関係

母とロックフェラーセンターへ。

チョコレート屋さんの店内が可愛かった。



a0122243_23242836.jpg




今、日本から母が来ています。
クリスマス前のニューヨーク観光。
そして私の夫が出張中なので、子供たち
の送り迎えなど手伝ってくれています。

次女は地下鉄で乗り換えしての送迎
なので、おばあちゃんが率先してやって
くれるので本当に大助かり。

次女、前回はおばあちゃんにキツイ
態度をしたりして私も困ったんだけど、
今回はとっても懐いてホッとしています。
これも成長の証なのか。前回はナーサリーが
始まったばかりの時で、次女自身が疲れて
いたこと。昼寝がなくなったこと。など
生活のリズムが整っていなかったことが
関係していたのかも。と思ったり。

今回はいい子にしてくれているので、
私も心置きなく母とお出かけしたりして
楽しんでいます。悩まなくていいっていいなー。
前回は、本当にどうしよう〜、、、と不安
になりました。長女もやっぱり2〜3歳の頃、
おばあちゃんに対して態度が悪い時があって、
どうしてうちの子は姉妹してそんなんなんだ、
やっぱり私の育て方が悪いのか、と本当〜に
悩んだのです。。。

私の相談を聞いてくれたママ友たちは、
”嫉妬だね、それ”って意見が殆どでした。
私とおばあちゃんが仲良くずーっと話してる
から、”私のママを取られた”と思っての悪態。
なるほど。と思ったんだけど、対処の仕方が
その時はわからなくて。でもそんな子も他に
いると聞いて安心したり、とにかく今回は
ストレスフリーで本当に良かった。


点灯前のロックフェラーセンターの
クリスマスツリー。二度も見に行きました。
夜のイルミネーションはそれはそれは綺麗
だけど、子連れなら空いている午前中に
観に行くのをお勧めします!


a0122243_04253436.jpg




[PR]
by ktwombly | 2016-12-11 14:30 | 家族
<< Dyker Heightsへ 日本から画集が届きました >>