大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


親の心・デザート編

ブルーベリー・ヨーグルト。

寒い冬に冷たいデザート。(笑)


a0122243_01270063.jpg




半端に余っていた無糖ヨーグルト。
それにメープルシロップを少しだけ
混ぜて、ブルーベリーにくぐらせて
冷凍庫へ。”今日も一日頑張ったね”
の私から娘たちへの小さなご褒美。

ってそんな私の気持ちが伝わってる
んだろうか?と思う時がしょっちゅう。
やっぱりこれって自己満足でしかないの?(苦笑)

”ママー、大好き。
美味しいの作ってくれてありがとう♡”
な〜んて、食べる時だけ言ってくれますが、
その後はやりたい放題。それが子供。

歯磨きの時間よー!
お風呂に入ってー!
もう寝る時間だよー!

こんな私の声は無視され、どかんと
私の雷が落ちることがしばしば、、、。

夫がいない夜は簡単なんだけど。
夫がいる夜はかえって大変って一体。。。
子供たち、ダディがいる夜は一緒に遊びたい
んだもんね。。で3人でハイパーになるまで
遊んで、やっぱり雷役はこの私。(笑)

でも用意してしまうデザート。
この日は苺を凍らせました。
引っ付かない紙を敷くと、
簡単に剥がせるのです。


a0122243_01235875.jpg

切ってみると苺大福のよう。
私は大福の方が食べたい、、、。(笑)


a0122243_01242637.jpg





[PR]
by ktwombly | 2017-01-13 11:46 | お菓子 | Comments(6)
Commented by chezhiroko at 2017-01-14 08:29
お久しぶりです。
寒いですけどお元気ですか?
そしてこのデザート案、素晴らしい。
戴きます!

もう直ぐ日本ということで羨ましいです。
春の日本も良いですよね。
また今回も日本で購入されたレポート楽しみにしています。
Commented by ktwombly at 2017-01-14 09:59
chezhirokoさん

こんにちは!コメントありがとうございます〜。
なんだか急にまた寒くなってきましたね、、、。
昨日は暖かくて、子供たちも外遊びができて喜んでいましたが。
このデザート(と呼んでいいのかしら?笑)、とてもヘルシーですよね。
いつもとは違ったものを出すと喜ぶので、簡単且つ可愛い見た目でうちの子たちに大人気です。

里帰り、少しの間しか滞在できないけれど楽しみです!
またそちらのブログへも遊びに行きますね〜♪
Commented by miezchen at 2017-01-17 01:23
明けましておめでとうございます。
このおやつ、ヘルシーでいいですね♪
一見、ホワイトチョコ・コーティングっぽいですがヨーグルトなのか~。
見た目も可愛いし、簡単だし、体にもいいし。
ナイスアイディア↑ですね。
わが家の今日のおやつは昔懐かし「ねるねるねるね」。
体に悪そう、、、と思いつつ、子供が喜ぶのでつい。笑)

それでは、2017年もktwomblyさんご一家が楽しく平穏に暮らせますように☆
Commented by ktwombly at 2017-01-17 23:18
miezchenさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします⭐︎

そうなんです。ホワイトチョコのコーティングに見えるでしょう?
だからか、子供達もまずは見た目に大喜びでした。
私は甘さを気にしてメープルシロップをケチってしまいましたが、
もっと甘かったらもっと美味しいんだと思います〜。
ねるねるねるね?なになに?聞いたことがあるようなないような。。。!
今度、里帰り時に探してみます〜。名前が可愛い♡
Commented by Mayumi at 2017-01-21 00:32 x
このブルーベリー、ナイスアイデア!可愛いし絶対美味しいし、来週作ります♬我が家も同じです。パパは甘いし子供たちも甘えまくり3人で遊びまくって…私は時々吠える係です(笑)
Commented by ktwombly at 2017-01-21 01:01
mayumiさん

レシピではね、果糖のヨーグルトを使っていたのです。
それだと、きっともっと美味しくて子供は喜ぶだろうけど。笑
長女は砂糖を摂りすぎるとお腹をこわすから、要注意なのです。。

まゆみさんも吠え役?笑
そうだよね、吠え役はいつも母親ってもんだよね〜。
<< 誕生日会の準備、そしてチョコレ... 朝ごはんは和菓子で >>