大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


4歳差の姉妹、そして次女の夜泣き

大好きなカフェの前にて。


a0122243_10221900.jpg




姉妹のまとまな写真が撮れません〜。。。
というか、撮らせてくれないっ。
変顔ばっかり、もうやめようよ。(笑)

4歳差ってどうなんだろ?って次女誕生
までは謎だったけど、なかなか良いです。

うちの場合、長女の精神年齢が低いのか?
次女と真剣に遊んでます。お人形遊びが
多いかな。後半はいつも喧嘩するけど。

長女のクラスメートはラブレターとか
男の子から貰ってきているらしい。
うちは一度もありません〜。

最近、嬉しい事がありました。
それは長女が次女を寝かせつけできる
ようになったこと。普段は私か夫が先に
次女だけに絵本を読んで、寝付くまで
数分間そばにいてあげたんだけど、
それを長女が買って出るようになって
大助かり!絵本も数冊読んであげて、
そうすると次女がすぐに寝付く。

次女にはスリープトレーニングを
しなかったので、(したんだけど失敗に
終わった。。。)誰かがそばにいないと
寝付けないのです。

そんな次女、ここ数日久しぶりに夜泣きが
続いて苦しそう。私も寝不足で辛い〜。
誕生日会以来ずっとだから、シュガーハイが
まだ続いてる?いや、まさか。
”ケーキが〜、ケーキが〜”って言いながら
うなされているので、夢の中でケーキを
食べられなかったのか?笑

二段ベッドに二人は寝ているので、
夜泣きするとお姉ちゃんの睡眠が心配で
私が次女によしよししたりするけど、
そうすると私が寝たくても寝れない〜。
今日こそしっかりと寝て欲しいなあ。







[PR]
by ktwombly | 2017-01-26 21:05 | 子育て
<< おめでとう。そしてありがとう。 4歳の誕生日会の記録 >>