大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


美味しいコーヒー豆を求めて

毎朝、コーヒー修行。


a0122243_11092979.jpg




コーヒー淹れるのって難しい。。。
美味しい〜って感動する日もあれば
???って思う日もある。それって
やっぱり淹れ方次第なんだろうなあ。

そしてコーヒー豆。
コーヒーメーカーで作って飲んでいた
時は安い豆をがぶ飲みしていたけど、
最近は(自分の中では)高いものも
買ったりしています。飲む量が減った
から、高い豆でもいいかなと。

夫が買ってきたのは、ブルックリンの
カフェではよく使われているもの。
ブルックリン ロースティング カンパニー
のものでした。塩?とか入ってるらしい。

そんなユニークなものを何故買って
きたのか。味もやっぱり少しだけ
しょっぱい気が、、、。(涙)

昔、エスプレッソばかり飲んでた
時期があって、それがあるからか
今でも普通のコーヒー豆だけで
作っても物足りないと感じるように
なってしまい、、、。
今落ち着いている作り方はミディアム・
ローストの豆とエスプレッソを混ぜて
淹れています。プロの方にしたら
そんなのダメなのかも。。



[PR]
by ktwombly | 2017-02-01 11:26 | キッチン
<< 鍵を失くして、落ち込みが激しかった週 おめでとう。そしてありがとう。 >>