人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Niko到来・ココナッツシュガーを試す

家篭り中のおかし作り。

いつものチーズの蒸しマフィン。


Niko到来・ココナッツシュガーを試す_a0122243_04085153.jpg




昨夜から電話やメールの嵐。。。
”学校がお休みですよ〜”の連絡。
今回のウィンターストームはNikoと
いって、ニューヨーク市は積雪は
さほどないんだけど、雪吹雪がすごい。

もちろん、こんな時に限って夫は
出張中。そして娘たちは発熱。。。
パンがなかったけど外に出れないので、
朝からチーズのマフィンを作りました。
ほぼ徹夜して次女の看病をしていたから
体は疲れているんだけど、食べたい!と
思ったら手が動いていました。(笑)

このマフィン、前から気になっていた
ココナッツシュガーを使ったから
茶色になりました。黒糖のような風味で
娘たちにも大好評。これからこの砂糖に
換えようかと思います。これで卵焼きや
煮物も作ったけど、全然違和感なし。
特に味に敏感なのが長女で、調味料一つに
しても口うるさかったら、これで安心。


Niko到来・ココナッツシュガーを試す_a0122243_04083824.jpg

明日は学校に行けるかな?
早く良くなりますように。



by ktwombly | 2017-02-09 14:25 | お菓子
<< 子供が発熱して寝言が激しい場合 ドーナツ好き・Doughnut... >>