人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


子供が発熱して寝言が激しい場合

娘たち、珍しく発熱しました。。。

(華氏101.1=摂氏38.38)

子供が発熱して寝言が激しい場合_a0122243_06150780.jpg




木曜日のこと。
普段ほとんど熱を出さない娘たちが
同時に発熱。アタフタしました。

こめかみで測る(?)という体温計で熱を
測って、えーっと華氏を摂氏にすると。。
とか考える暇もなく、慌てる私。。

でも食欲もあるし、なんとか昼間は大丈夫。
で、問題は夜。娘たちが咳でお互い起こし
合うのはいけないと思い、お姉ちゃんは
自分の部屋のベッドで。次女は私の部屋の
ベッドで寝かせました。

次女。夜中も熱が続き、寝言が激しい。
寝言というより、会話。寝ながらずっと
一人で話してて、しかもハッキリとした
センテンスで。発熱時にそんな症状が出る
子供がいると友達から聞いていたので、
驚かず。でもその話を聞いていなかったら
不安になっただろうな。

朝になって気がついたことだけど、次女が
寝ている時に手が少しピクピクッと痙攣して
いて急に怖くなりました。怖かったので、
無理に起こしたら痙攣のようなものも収まり、
今度は手を動かさずに静かに寝たけれど。

今日から元気になった二人。
良かった。元気が一番。


by ktwombly | 2017-02-12 11:05 | 子育て
<< 夕食を作るのが面倒な時の煮込み料理 Niko到来・ココナッツシュガ... >>