大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


夕食を作るのが面倒な時の煮込み料理

トマト系の煮込み料理は大人味。


a0122243_10433531.jpg





最近、煮込み料理を作ることが多く、
冷蔵庫の掃除も兼ねてるので楽チン。

私の場合、本当に適当なレシピなので
毎回味が違うと夫に指摘されるのですが、、。
その日ある物で作るので仕方がない。

鶏肉にしても、もも肉を入れて、中途半端に
残っている鳥ひき肉(+お豆腐を混ぜて)も
お団子にして入れて、本当に何この料理??
って安定感なさすぎで自分でも笑ってしまう。。。

トップの写真はカレー風煮込みなんだけど、
またしてもレシピにはない野菜をドカンと
投入してしまい、スープのようになって失敗。
そんな時、お餅を摩り下ろして入れたら
トロトロ〜っとなって美味しかったです。
なので、お餅は冬じゃなくても必需品。


********************

このブログは、家族・特に子供たちとの生活を
メインに書いているのですが、観光者向きの
ブログも実は書いていたりします。気がつけば
去年の4月から書き始めていたのですが、月日が
経つのは早いですね。ちょっとお知らせでした。





[PR]
by ktwombly | 2017-02-15 01:12 | 食事
<< 嫌な母親の例。感謝の押し付け。 子供が発熱して寝言が激しい場合 >>