大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


それぞれの子供の机の整理整頓

メーク道具じゃありません。(笑)

長女のサイエンスの道具箱。


a0122243_06185193.jpg




この前の週末。子供達が留守の間に、
気になっていたことを済ませました。

それは、子供部屋の片付け。
姉妹は一緒に遊ぶこともあれば、
もちろん違うことに興味を持つことも。

長女が凝っているのは”サイエンス”。
なので、”サイエンス・ラボ”を彼女の
机に作ってみました。お遊び程度なので
エクスペリエンスの方が正しいかな?


ぼけぼけだけど、こんなかんじ。
ポスターも何枚か貼ってあげて。

a0122243_06183468.jpg



これらは長女が自分で作った作品。
作品?というか、なんのか?
水、食紅、石鹸、クリスタル、、、
などなどが入っているそう。

a0122243_06182460.jpg

うちの場合、宿題はキッチンテーブルで。
本読みは色んな場所でするので定位置なし。
そして実験は、親の目の届く所で。
でもそうすると私が食事を作ってる時とか
忙しくて、ついつい後でね〜、となるし、
今後はできる範囲で自分でやらそうかと
思います。



次女の机も整理整頓しました。
こちらはレゴ好きな机に変身。
レゴ・フレンズのポスターなんかも
壁に貼ってあげて、大喜びでした〜。


a0122243_06184329.jpg




[PR]
by ktwombly | 2017-02-24 00:06 | 子育て
<< 新しく買ったコーヒードリッパー Daffodils〜春が近づく >>