大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やっぱりお給料日は嬉しい

”LOVE”の前を通ったので、パチリ。


a0122243_06365801.png




今の仕事を始めて一ヶ月が経ちました。
そして今日が念願のお給料日。ドキドキ。

夫とのスケジュール合わせや子供の送り迎え。
楽しくなってきたフリーランスの仕事も
辞めたくないし、、、ってことで、
新しいお仕事は週に数日だけです。

それが私には丁度いいのか、適度に緊張感も
あり、本業である育児も手を抜かずに済む。
”育児優先にね”と言ってくれている上司に
感謝です。こんなフレキシブルな職場は
きっとなかなかないと思います。

さてお給料。
本来なら夫にどんとプレゼントとか?
自分のご褒美に新しいバッグとか?
買うんだろうけど、私は節約するタイプ
(ケチとも言う。笑)なので、子供たちに
ちょっと特別なお菓子とパンをお土産に
買って家路につきました。

デスクワークはまだまだ慣れないこと続きで
緊張するけど、新鮮で楽しい。この気持ちが
ずっと続くといいな。





[PR]
by ktwombly | 2017-06-06 17:50 | 日常
<< あと少しで夏休みというのに学校... 我が家のロボット・アレクサ >>