人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


数日は猛暑が続く予報のニューヨーク

新しくできたカフェへ。

暑いのでアイスコーヒーが美味しいです。


数日は猛暑が続く予報のニューヨーク_a0122243_11000871.jpg




昨日から真夏日のニューヨーク。
むわ〜ん、、、と空気が重い。

昨夜は暑くて寝つけず、寝不足のまま今朝は
朝早くから出勤でした。地下鉄の中で
うつらうつらして、やっぱり眠い。

そんな早朝出勤の日は、オフィス近くの
カフェで買うコーヒーが楽しみの一つです。
なぜかオフィスには食べ物がいーっぱい
あって、しかも朝食とか出てくるので
ありがたい。。でも朝から甘いマフィンとか
ダイエット組には厳しい現実。(苦笑)

で、今日の午後、夫とクーラーを全室に取り付け
快適になりました。取り付けたり外したりの
こっちのおんぼろクーラー、どうにか
ならないのかなあ〜。と毎年嘆いている私。

クーラーと窓の間に少しでも隙間があると、
これからの季節は蚊とか入ってくるから、
見た目は非常にブサイクですが、テープで
がっちり塞いでいます。でもやっぱり
見た感じが情けないので、夫が白い板で
テープが見えないように手を加えてくれる
そう。ちゃんとできるのかな??

明日も明後日も34度くらいまで上がるそう。
その後はまたガクンと気温が下がるらしいから
風邪に要注意、ですね。






by ktwombly | 2017-06-11 10:25 | 日常
<< DER PIONEERー新しい... あと少しで夏休みというのに学校... >>