人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おやつにプリン作り

数日前の暑かった日に作ったプリン。

冷蔵庫で冷やしていただきました。



おやつにプリン作り_a0122243_04213109.jpg




長女が”日本のプリンが食べたい!”と言うので、
久しぶりに冷たいデザートを作りました。
数日前のニューヨークは真夏日で、喉ごしのいい
プリンは、ちょうどいいおやつに。

プリンとかゼリーとか好きじゃない次女。。
二人の好みがあまりにも違い過ぎ、
作る側としては困ってしまうけど。(苦笑)

この容器は、元々ケーキ屋さんのプリンが
入っていたもの。仕事先でかなりの頻度で
頂くので、集めてみました。


おやつにプリン作り_a0122243_04213964.jpg


このプリン型の容器に、子供たち大喜び!
朝食の時にミルクを入れてだしてあげたり。
”やっぱり”と言うか、”もちろん”次女がこぼして
床がミルクでベタベタになってしまったけど。。

これからの季節、こんな冷たいデザートがいいですね。



by ktwombly | 2017-06-17 15:30 | お菓子
<< 週末の楽しみは食べること DER PIONEERー新しい... >>