人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


嗚呼、夏休み。。。

涼しそうなお干菓子は伊藤軒のもの。

宝石のような、紫陽花のような。

嗚呼、夏休み。。。_a0122243_04214854.jpg




次女のナーサリーが終わりました。
秋からは地元の公立へ通います。
大好きな友達や先生との別れを悲しみ、
それを言われると私もすっごく寂しい。
友達の家も皆遠く、バラバラで、遊ぼうと
思ってもそんなに簡単に遊べないのです。

長女はあと3日で夏休み。
日本語強化を目標に、毎日プリントを
させるつもりです。去年もそう思っていて
結局できず。。。今年は何が何でもやる!
日本語キャンプにも昨日申し込んだので、
姉妹一緒に頑張ってもらおう。

私は仕事で小さなミスをやらかしてしまった
日は、もちろん落ち込み、、、。
周りは忙しくてそんなこと誰も気にしてないん
だろうけど、覚えることが山ほどあって、
覚えられないことも多々あり。認めたくない
けど、脳の活発さが鈍ってる!絶対鈍ってる!

これって10年間の蓄積なのかなあ。だろうな。
育児と主婦業は成長したはずだけど、頭を使う
ことに関してはスローになってしまってる。
同僚とも言い合うんだけど、山ほどある仕事って
片付けても片付けても終わらないんですね。笑

頑張ろっと。





by ktwombly | 2017-06-25 13:55 | 子育て
<< NYの夏は”パノラマ”で楽しも... チョコレート・ショートブレッド >>