人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


July 4thの過ごし方

今日はアメリカの独立記念日。

長女が作った星条旗は、夕食に使おう。


July 4thの過ごし方_a0122243_03212487.jpg




こちらの人たち、週末から4連休。
この週末にバケーションに出かける習慣の
あるニューヨーカー。道路がガラガラです。

我が家は友達を呼んでハンバーガーや
ホットドックで楽しもう♫と考えていた
けれど、次女の風邪が長女に移り、
ゴホゴホすごいので中止。。。(涙)

でも家族でお祝いしようと思います。
そして、もちろんアイスも食べないと!

次女のお気に入りは、チョコミント。
”少しちょうだい〜?”とお願いしても、
決して”どうぞ〜”なんて言いません。
ものすごいケチ!(笑)

July 4thの過ごし方_a0122243_00320060.jpg

アメリカにお住まいの皆さん、
楽しいJuly 4thをお過ごし下さい!
花火が楽しみですね。



by ktwombly | 2017-07-04 14:30 | お祝い
<< 夏休み中に日本語の復習強化 紫陽花が色づいてきました >>