人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


まん丸いパンケーキ

たこ焼き器で焼いたら、

まん丸おやつの出来上がり。


まん丸いパンケーキ_a0122243_04514238.jpg




前日にたこ焼きをしたので、
たこ焼き器を片付ける前におやつ作り。

どんなレシピにしようかなあ〜と考え、
結局シンプルにパンケーキと同じ作り方。

今回初めてサンフラワーオイルというのを
使ってみました。ひまわり油のことですが、
ビタミンEが多く健康にいいとか何とか。。
油もあれがダメ、これがいいとかいう話を
良く聞くけれど、正直面倒臭い。。


まん丸いパンケーキ_a0122243_04515322.jpg

たこ焼きをしたのは、何年ぶりだったかな。
長女に作ってーっと数ヶ月に渡ってお願い
されていました。、、で、せっかくなので、
近所の米×日夫婦の友達を呼んでパーティー。

そこで学んだこと。たまーにしか作らない
食事を人に出すのは無謀ですね。(汗)
手際は悪いわ、味は薄いわ、青海苔も買い
忘れて、なんだかなあ〜というたこ焼きに
なってしまいお恥ずかしい。。。
たこ焼き修行が足りませんでした。(苦笑)


まん丸いパンケーキ_a0122243_04520499.jpg


by ktwombly | 2017-07-12 16:10 | お菓子
<< Ample Hillsの濃厚ア... ニューヨークで注目されているS... >>