大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


春なのに冬のようなNY。でも話題は夏のことばかり。

冬に逆戻りのニューヨーク。。。

家篭り中に抹茶わらび餅を作りました。


a0122243_10133599.jpeg






”日本は春らしくなったよ〜”という声を
聞くたび、日本行きが楽しみになって
きました。桃の花が咲いているとか。
こっちは未だに真冬の格好。

さて、この変なタイトルですが。。
まだ3月だと言うのに、周りでは夏の話が
出ています。というか、本当に多くの人が
夏の話をしている!夏休みの子供たちの
スケジュール=サマーキャンプとか、
夏のバケーションのこととか。

私も今焦ってサマーキャンプを調べている
ところなんだけど、既にSOLD OUT!
とか残り⚪︎席!とか。ふ〜どうしよ。
うちは庶民なのでいつも安めのところを
狙いますが、ハッキリ言ってどこも高すぎ。
平均、1週間で$500-600って。兄弟姉妹が
いたらその何倍??そんなお金あったらバケーションに
当てたいと思うのは私だけじゃないはず。

とは言いつつ、実は1月の時点で
夏のバケーションはちゃっかり押さえてる
自分。我が家の場合はバケーションハウス
だけ借りるんだけど、それも4月を過ぎたら
本当〜にないんです。夫に任せていたら
夏前ギリギリになって探し始めるから、
今年は私が動きました!やっぱり自分の納得
できる場所に滞在するって気持ちが良い。





[PR]
by ktwombly | 2017-03-23 21:36 | お菓子
<< 40年前のブラウス復活 貰って嬉しかった誕生日プレゼント >>