人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


40年前のブラウス復活

信じられないくらい新しく見える!

綺麗に保存してくれた母、ありがとう!


40年前のブラウス復活_a0122243_01214718.jpg




まさか、自分の子が着るなんて。
私の小さかった頃のブラウス。
大好きだった叔母の結婚式で着たのと、
七五三でも着たかな。ほとんど着てない。

でも実家の母がずーっと大切に保管して
くれていて、”いつか女の子が生まれたら
着せたらいいね”なんて実現するかも
分からないのに取っておいてくれたもの。

これとセットで黒のワンピースもあって、
長女が気に入ってよく着ていました。
普段にもどんどん着せて洗濯もじゃんじゃん
していたらヨレヨレ〜となってしまい。。
でもこのブラウスは長女が5歳の時に着せ
たら既にサイズアウトしてて。。残念。

それで学んだので、次女には4歳で着せて
みようと思っていたのです。
明日、学校の教会で歌うことになってて、
ドレスコードが”白いブラウス”とあったから
さっき着せてみたらピッタリ!嬉しい♡

変顔をやめてくれないけど。
実は本人は変顔とは思ってなくて、
可愛いと思ってるのがややこしい。(笑)

40年前のブラウス復活_a0122243_01413385.jpg
明日、次女の歌うところ、見たかったな。
ダディにビデオ撮ってもらおうね。




by ktwombly | 2017-03-24 12:57 | 思い出
<< 雨の日のウォール街 春なのに冬のようなNY。でも話... >>