人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最中。そしてアメリカ配達事情

実家から美味しい最中が届きました。

自分で作るっていうところが面白い。


最中。そしてアメリカ配達事情_a0122243_23391575.jpg


日本のように再配達が簡単ではない米国。
留守中に配達された荷物には、伝票が残されます。
それにサインして再度ポストに入れ、それから
再配達。悪くないシステムだけど、日本のように
電話一本で、しかも時間まで指定できて、っていう
ほど便利でもない。

我が家はドアマンなどいない普通のアパートビル。
なので、日本からの荷物は夫の会社に配達してもらって
います。オフィスなら受け付け嬢がいるので間違いなし。

で、ある夜。夫が日本からの荷物を抱えて帰宅。
それを見た娘たち。そりゃあそりゃあ大騒ぎ。
ダディを無視し、荷物目がけて突進し、箱にハグした
のはもちろん次女。(笑)

美味しい和菓子がいっぱい。沢山ありがとう。

琥珀も程良い甘さで好きでした。
子供たちには不人気。大人の味なのかな?

最中。そしてアメリカ配達事情_a0122243_23533503.jpg


日本は台風で大変な様子ですね。
どうか被害が少なく済みますように。。





by ktwombly | 2017-08-07 10:50 | お菓子
<< 秋めく8月にお番茶で一服 予定のない日は水遊び >>