大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


秋めく8月にお番茶で一服

冷夏のニューヨーク、、、秋みたいです。

熱い飲み物が恋しくて、お番茶を淹れました。


a0122243_03242119.jpg




このポット、数年前にアンティーク屋さんで
一目惚れした、私の大切な宝物の一つ。
ポテっとした形や色が気に入っています。
湯呑みはインド産らしく、夫からの貰い物。


a0122243_03244592.jpg

おやつに食べたのは、中国のパン。
昨日友達とチャイナタウンに行ったので、
とっても久しぶりに白くて甘いパンを購入。
食べる直前に蒸して頂きます。

a0122243_03243655.jpg


職場で自分のミスを(少しだけ)反省した今朝。
仕事内容に慣れてきたもんだから、そうなると
油断しやすい性格なのか。。基本、適当なので
もうちょっと真面目にお仕事しないと。。
って、してるつもりなんですけどね〜。笑

、、、と自分の適当な性格を反省しつつ、
ちょっと落ち込んで帰宅すると、家で仕事を
していた夫が、溜まった洗濯を済ませてくれて
いて感激。素直に嬉しかった><
私が帰ってきたのと交代に、今度は夫が会社へ。

こういう時こそ、感謝してるよ!って伝えないと。
伝わってるかな?






[PR]
by ktwombly | 2017-08-09 03:55 | お買い物
<< 夕食は手作りコロッケ 最中。そしてアメリカ配達事情 >>