人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夕食は手作りコロッケ

昨夜の子供たちの夕食メニュー。

じゃが芋ごろごろ入ったコロッケ。



夕食は手作りコロッケ_a0122243_03405456.jpg




見た目は、なんだかなあ〜、、、の形に
なってしまったけど、揚げたては最高!
じゃが芋とひき肉。塩胡椒だけの味付け
だからか、揚げ物なのにアッサリ。

子供たちは市販の冷凍コロッケや、日系の
パン屋さんで買う出来合いのコロッケの
濃い味に慣れているから、手作りしても
食べてくれるか不安でした。

案の定、次女は少し食べて”ご馳走様”。(涙)
長女は”ママの手作り美味しい〜。でも買った
コロッケが一番好き〜”と微妙なコメント。
気を遣ってるのかな?”ママのも大好きだよ!”と
妙に大袈裟に言ってました。(笑)

もし私が日本に住んでいたら、きっと揚げ物
なんてしなくなりそう。そういうの海外生活
あるある、、、ですよね。和菓子がないから
自分で作るしかない。とかそういう類。(笑)


娘たちのサマーキャンプも今日で終了。
今週末からは田舎へ休暇へ行ってきます。




by ktwombly | 2017-08-10 15:07 | 食事
<< エクリプス-Eclipse 秋めく8月にお番茶で一服 >>